当院には現在、男性5名、女性8名の「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を所持したスタッフが在籍しています。 また、各自臨床経験も豊富で、さまざまな治療院で施術をしてまいりました。 ご予約・お問合せ 03-5966-5553 大切なお客様のお身体を施術いたしますので、「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格と専門的な知識が絶対に必要だと考えております。 最良の技術を、納得していただける料金で提供できるよう、日々努力しております。
にほんブログ村
ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
ランキング参加してます(^-^)/
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
メタボリックシンドロームを解消する方法として、コレステロールのコントロールは大変重要です。
食事の高カロリーと運動量の少ない生活習慣では、だれでもなる確率がありますので、特に中年期からは他人ごとと思わないで注意が必要です。
毎年の健康診断で、すこしでも異常値が出たことがあれば、メタボリックシンドローム予備軍といっても過言ではありません。
コレステロール値がメタボリックシンドロームの引き金になることもあります。
脂質には、中性脂肪(トリグロセライド)とコレステロールがあります。
そして脂肪の多い食事や生活習慣によって中性脂肪やコレステロールが過多になると高脂血症になってしまいます。
基本的にはコレステロールは主に肝臓で作られていて、中性脂肪は食事から取り入れられる違いこそありますが、それらが過多状態になると健康リスクを引き起こします。
コレステロールは細胞膜やホルモンの生成、そして中性脂肪は、体のエネルギーになりますのでもちろん体に必要な栄養素です。
しかし、それらが過多状態になると体にさまざまな悪い影響をもたらしてしまうのです。
それは、善玉(HDL)コレステロール、悪玉(LDL)コレステロールのバランスが崩れ、動脈硬化を引き起こすことになるからです。
その動脈硬化がまた別の病気を引き起こしてしまいますので、コレステロールのアンバランスは問題になるということなのです。
高コレステロール血症、高中性脂肪血症にならないように予防していきましょう。
コレステロールのコントロールの手段は何かといえば…、もちろん 食事、ストレス、運動 この3つの管理です。
またか と思われる方も多いと思いますが、それだけ重要なことだからこそ、しつこく言われているのです。
いまや 食事、ストレス、運動 の管理は成人としての常識といえるのでしょう。
血管は自覚症状も無く傷むことがりますので、自分の血管がどのくらい危険なのか、健康診断の数値からしっかりと自覚することが大切です。
わずかでも基準値を外れている項目があれば、生活習慣を見直すサインです。
生活習慣の改善で、動脈硬化の進行を防ぐことができます。
まだ大丈夫だろう などと考えず早めに改善しましょう。
早めに始めますと、毎日のことですから、少しの努力で済みます。
つら~い肩こりは、私たちの最大の敵です。
ビジネスや勉強に集中できずイライラします。
指圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日をお過ごしください(^_^v
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R
フリーエリア
忍者カウンター
フリーエリア