毎年、梅雨になると腰が痛み出したりと調子が悪くなる人がいます。
そのような方は、痛みがなんとなく天気に関係しているようだ、ということは自覚しているようです。
天気と関節などの痛みとの関わりについてはいろいろな説がありますが、その中のひとつに「気圧の変化」があります。
梅雨の時季は天気が不安定ですが、天気が悪くなる時に気圧が低い状態へと変化することがあります。
この気圧が下がる時に痛みが出ると言われています。
気圧が低下することで、体の血管を収縮させて血流を悪くさせ「交感神経」が刺激されます。
すると腰痛の痛みを起こしやすい部分(筋肉など)に酸素が届けられなくなるため、状態が悪化して痛みが強くなると考えられます。
ご予約状況です。6/2(日)
10時- 11時- 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時△ 21時- (受付人数 〇2名様 △1名様 -受付終了)
14時~16時の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。
午後のお時間は、2名様お受けできます。
何よりも普段からのメンテナンスが大切です。
未病の段階の施術をお勧めいたします。
毎日、いろいろな企画をご用意しております。是非ご利用ください。ランキングに参加しています。よろしかったらご覧ください。
にほんブログ村[0回]
PR