忍者ブログ

東武東上線 大山 板橋 マッサージ 指圧 整体 治療院 コリ改善

当院には現在、男性5名、女性8名の「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を所持したスタッフが在籍しています。 また、各自臨床経験も豊富で、さまざまな治療院で施術をしてまいりました。 ご予約・お問合せ 03-5966-5553 大切なお客様のお身体を施術いたしますので、「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格と専門的な知識が絶対に必要だと考えております。 最良の技術を、納得していただける料金で提供できるよう、日々努力しております。

しびれのまとめ 6/3(月)

神経が障害されると、手足のしびれが現れます。

神経は、「中枢神経」と「末しょう神経」に分けられます。
脳からの指令を体の各部位に伝えたり、皮膚や筋肉などが受け取った刺激を脳に伝えたりします。
これらの神経のどこかで障害が起きると、異常な刺激が脳に伝わり、手足の「しびれ」が現れます。
また、何らかの原因によって血流が悪くなると、酸素や栄養が十分に送られなくなり、しびれが現れます。
命にかかわる病気が潜んでいることもありますから、注意が必要です。

しびれは、さまざまな原因で起こります。

突然起こる・慢性的に続くなど、いろいろです。
正座などで現れる一時的なしびれは心配ありませんが、突然起こるしびれには、
命にかかわる病気が潜んでいることもあります。
その代表が「脳卒中」です。
そのほか、血流が悪くなることでしびれが起こる病気に「へいそく性動脈硬化症」があります。

首や腰の骨の変形などで、神経が圧迫されて起こるしびれがあります。

背骨は、椎骨(ついこつ)という骨が積み重なってできており、首の辺りを、頚椎(けいつい)、腰の辺りを、腰椎と言います。
長引くしびれの原因の多くは、頚椎や腰椎にあります。
加齢や過度の運動などによって、負担がかかると、椎骨の変形などが神経を圧迫して、しびれや痛みが起こるようになります。

手足のしびれの主な原因 頚椎・腰椎の病気

頚椎や腰椎の病気には、「椎間板ヘルニア」「頚椎症」「腰椎症」があります。
頚椎に異常がある場合、多くは首から片側の腕にかけてしびれが生じます。
腰椎に異常がある場合、片側の腰から脚、特に太ももの後ろ側から足先にかけてしびれが生じやすくなります。
手のしびれが長引く場合は、「手根管(しゅこんかん)症候群」が原因のこともあります。


ご予約状況です。6/3(月)
10時〇 11時〇  12時〇 13時〇 14時〇 15時〇 
16時〇 17時〇 18時〇 19時△ 20時- 21時- 

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 


☆ウィークデーキャンペーーーン!!! 平日限定 (月~金)
全コース10%Off 実施中です。
この画面をご提示いただくか、ご予約の際、
ブログ(HP)を見たとお伝えください。 
(期限2013/6/7)

ランキングに参加しています。よろしかったらご覧ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
大山指圧マッサージ治療院
性別:
非公開
自己紹介:
「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。

リンク

P R

フリーエリア







大山指圧マッサージのクーポンをもっと見る

忍者カウンター

Facebook

フリーエリア